Evolve days

バイオ系研究員の日常

自己紹介


理系技術職夫婦でブログを書きます。

妻:メグ

夫:ジャン

日々の生活を進化させるようなお役立ち情報を備忘録として書こうと思い、”Evolve days”という名前にしました。が、実際は暇つぶしになるかならないかくらいの内容が大半だと思います。気軽に読んでいただければ嬉しいです。

 

プロフィール

■妻

名前:メグ

年齢:30歳くらい

出身:北日本

趣味:芸術鑑賞

   マラソン(5年目)市民ランナー。休止中。

   読書(?年)年間50冊ほど。

特技:実家感がある料理(映えない)

性格:ハキハキしてる

好きな言葉:足るを知るものは富む

好きなもの:ずっしり重ためのチョコレート菓子

嫌いなもの:人混み

欲しいもの:整理整頓能力

経歴:

・小学生
底抜けに自己肯定感が高かった。思い返すとめちゃくちゃ図々しい奴だった。

・中学生
地元の公立中学に進学。人に話すと引かれる程度には荒れていたが、周囲の友達のお陰で巻き込まれずに済んだ。中3から狂ったように勉強。

・高校生
進学校へ進学、引き続き狂ったように勉強。親に心配されていた。

・大学生
国立大へ。サークル活動に励む(もっともっと勉強すればよかった...)。

・大学院生
「研究室には泊まらない」というモットーを守るべく、朝6時半から実験していた。

・社会人
大手メーカー技術職として働いた後、ベンチャー技術職へ転職。

 


■夫

名前:ジャン

年齢:30歳くらい

出身:中部地方

趣味:カメラ(7年目)そろそろ現像を覚えたい

   マラソン(6年目)市民ランナー。実力は中の下

特技:整理整頓

性格:飽きっぽい

好きな言葉:住めば都

好きなもの:甘辛い食べ物

嫌いなもの:日曜の午後

欲しいもの:リズム感、世界観

経歴:

・小学生
周囲に流されてサッカー少年になった。将来の夢は特に無かったので、サッカー選手になりたいという設定にしていた。

・中学生
受験なしで地元の公立中学へ進学。井の中の蛙を楽しむ。

・高校生
二年生の最後くらいから勉強を頑張ったものの、本番での弱さを発揮して大学受験は撃沈。

・大学生
一浪の末に希望の国立大へ。一人暮らし&都会暮らしを楽しむ。

・大学院生
多くの理系学生と同様に、残り少ないモラトリアムの大半を実験に費やす。

・社会人
メーカー技術職として就職。会社の人たちが優秀すぎて眩しい。